| はじめて書き込みをさせていただきます。モチと申します。 昨日、地方のローカル大会(ミニバスです)にて審判をしました。ゲームはかなり接戦で、残り7秒ぐらいまでどちらが勝つかわからない展開でしたが、接戦のゲームであるが故にベンチもヒートアップしている状態です。審判、TOに対してのクレームが多い試合でした。特にTOに対して酷く、スローイン時に選手に触る前にタイマーが動いたとか、触っても動かないとか。機械的な問題もあるタイマーなので前もって言ってあるにも関わらずクレームです。試合中にも何度か、機械の接触が悪く動かないことがあると言っているのに、そんなことは関係ないと一蹴。最後にはTOの子供達が泣いていました。 子供たちが行っていることのなので多少のミスはあります。ましてや機械のトラブルも重なれば尚更です。クレームが来た時点でテクニカルをコールしていれば良かったのでしょうか? このような事態になって時にどのような対応をしていれば良かったのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたく書き込みをいたしました。
|