| 皆様方こんにちは。是非とも教えていただきたい事があります。 「ミニバスのキックボールについて」 ミニバスはフロントコート、バックコートの概念がないのはわかっております。 なのでキックボールは全て24秒リセットだと理解しております。 ・・・が!この前の試合のシチュエーションで現場で私とベンチのコーチ意見が分かれたので ここにいる皆様に見解をお尋ねしたいです。 オフェンスがシュートを打ってリングに当たり、落ちてきたボールをDFが手で取れなかったのか? 足で蹴ってしまう場面がありました。 私はキックボールの判定をしてエンドからオフェンスのスローインにしたんですが、その時 「リングに当たって攻撃方向が変わってない」のでTOにショットクロックは14秒の指示をだしました。 すると、オフェンス側のコーチから「キックボールの判定したんやったら24秒じゃないのか?」 と言われましたが私は14秒ルールを採用しました。 これはどちらが正解ですか?
|