審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ファウルアウト時のテクニカルファウル /TKYM (17/12/07(Thu) 21:07) [ID:R8e5qY1j] #7357
Nomal Re[1]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /一審判員 (17/12/08(Fri) 10:17) [ID:gADpqsLo] #7358
  ├Nomal Re[2]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /日々勉強 (17/12/08(Fri) 12:31) [ID:MubLYTeW] #7359
  │└New Re[3]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /NBJ (17/12/12(Tue) 19:24) [ID:DiWQptt2] #7368
  │  └New Re[4]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /日々勉強 (17/12/13(Wed) 12:19) [ID:MubLYTeW] #7370
  └New Re[2]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /TKYM (17/12/10(Sun) 17:01) [ID:R8e5qY1j] #7361


親記事 / ▼[ 7358 ]
■7357 / 親階層)  ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ TKYM 一般人(1回)-(2017/12/07(Thu) 21:07:39) [ID:R8e5qY1j]
    こんにちは。
    競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。

    A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。

    この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?

    @A1に6つ目のファウルとして記録される。
    AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。

    競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?

    よろしくお願いします!
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7357 ] / ▼[ 7359 ] ▼[ 7361 ]
■7358 / 1階層)  Re[1]: ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ 一審判員 ファミリー(173回)-(2017/12/08(Fri) 10:17:10) [ID:gADpqsLo]
    No7357に返信(TKYMさんの記事)
    > こんにちは。
    > 競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    >
    > A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    > A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    > レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    >
    > この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    >
    > @A1に6つ目のファウルとして記録される。
    > AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    >
    > 競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    >
    > よろしくお願いします!


    一審判員と申します。

    本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に

    5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。

    とありますので、その判断で良いと思います。
[ 親 7357 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7358 ] / ▼[ 7368 ]
■7359 / 2階層)  Re[2]: ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ 日々勉強 一般人(21回)-(2017/12/08(Fri) 12:31:24) [ID:MubLYTeW]
    No7358に返信(一審判員さんの記事)
    > ■No7357に返信(TKYMさんの記事)
    >>こんにちは。
    >>競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    >>
    >>A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    >>A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    >>レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    >>
    >>この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    >>
    >>@A1に6つ目のファウルとして記録される。
    >>AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    >>
    >>競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    >>
    >>よろしくお願いします!
    >
    >
    > 一審判員と申します。
    >
    > 本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に
    >
    > 5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。
    >
    > とありますので、その判断で良いと思います。

    ちょっと解釈が難しいな、と思いました。
    確かに、40条には、5回のファウルを宣せられたプレイヤーのファウルはコーチのテクニカルになると書かれています。

    一方、40条の解説Aでは、5回のファイルを宣せられたプレイヤーが再びコートに入ってファイルをした場合は、コーチのテクニカルとともに、プレイヤーにも6回目のファイルが記録されるとも書かれています。

    今回のケースは、再び出場したわけではなく、退場途中のファウルなので、プレイヤには6回目が付かずに、コーチのテクニカルだけになるのでしょうか?

[ 親 7357 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7359 ] / ▼[ 7370 ]
■7368 / 3階層)  Re[3]: ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ NBJ 一般人(2回)-(2017/12/12(Tue) 19:24:28) [ID:DiWQptt2]
    No7359に返信(日々勉強さんの記事)
    > ■No7358に返信(一審判員さんの記事)
    >>■No7357に返信(TKYMさんの記事)
    > >>こんにちは。
    > >>競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    > >>
    > >>A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    > >>A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    > >>レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    > >>
    > >>この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    > >>
    > >>@A1に6つ目のファウルとして記録される。
    > >>AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    > >>
    > >>競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    > >>
    > >>よろしくお願いします!
    >>
    >>
    >>一審判員と申します。
    >>
    >>本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に
    >>
    >>5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。
    >>
    >>とありますので、その判断で良いと思います。
    >
    > ちょっと解釈が難しいな、と思いました。
    > 確かに、40条には、5回のファウルを宣せられたプレイヤーのファウルはコーチのテクニカルになると書かれています。
    >
    > 一方、40条の解説Aでは、5回のファイルを宣せられたプレイヤーが再びコートに入ってファイルをした場合は、コーチのテクニカルとともに、プレイヤーにも6回目のファイルが記録されるとも書かれています。
    >
    > 今回のケースは、再び出場したわけではなく、退場途中のファウルなので、プレイヤには6回目が付かずに、コーチのテクニカルだけになるのでしょうか?
    >



    このケースの考え方として

    「 プレイヤー 」 と 「 チーム・ベンチ・パーソネル 」 の区別があります。

    プレイヤーのテクニカル・ファウルか、ベンチの人のテクニカル・ファウルなのか、ですね。

    5回のファウルを宣せられた(退場)プレイヤーは
    当然それ以上プレイすることはできずベンチの人になります。

    ですから、ベンチの人が過度な抗議をしたので、コーチ以外の
    ベンチの人のテクニカル・ファウルがコーチに付きます。

     いわゆる「 ベンチ・テクニカル 」で 記号は「 B 」 です。

    一方、5回のファウルをしたプレイヤーが退場しないでそのままプレイを続けた場合は
    退場させなかった審判やTOのミスなので罰則はありませんが

    そのプレイ中にファウルをしたらチームファウルとして累積させるので
    個人は6回目として記録せざるを得ないのでしょう(笑)

    ( きっとその時にはTOのスコアラーは気づきますよね(笑))


[ 親 7357 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7368 ] / 返信無し
■7370 / 4階層)  Re[4]: ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ 日々勉強 一般人(22回)-(2017/12/13(Wed) 12:19:57) [ID:MubLYTeW]
    No7368に返信(NBJさんの記事)
    > ■No7359に返信(日々勉強さんの記事)
    >>■No7358に返信(一審判員さんの記事)
    > >>■No7357に返信(TKYMさんの記事)
    >>>>こんにちは。
    >>>>競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    >>>>
    >>>>A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    >>>>A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    >>>>レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    >>>>
    >>>>この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    >>>>
    >>>>@A1に6つ目のファウルとして記録される。
    >>>>AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    >>>>
    >>>>競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    >>>>
    >>>>よろしくお願いします!
    > >>
    > >>
    > >>一審判員と申します。
    > >>
    > >>本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に
    > >>
    > >>5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。
    > >>
    > >>とありますので、その判断で良いと思います。
    >>
    >>ちょっと解釈が難しいな、と思いました。
    >>確かに、40条には、5回のファウルを宣せられたプレイヤーのファウルはコーチのテクニカルになると書かれています。
    >>
    >>一方、40条の解説Aでは、5回のファイルを宣せられたプレイヤーが再びコートに入ってファイルをした場合は、コーチのテクニカルとともに、プレイヤーにも6回目のファイルが記録されるとも書かれています。
    >>
    >>今回のケースは、再び出場したわけではなく、退場途中のファウルなので、プレイヤには6回目が付かずに、コーチのテクニカルだけになるのでしょうか?
    >>
    >
    >
    >
    > このケースの考え方として
    >
    > 「 プレイヤー 」 と 「 チーム・ベンチ・パーソネル 」 の区別があります。
    >
    > プレイヤーのテクニカル・ファウルか、ベンチの人のテクニカル・ファウルなのか、ですね。
    >
    > 5回のファウルを宣せられた(退場)プレイヤーは
    > 当然それ以上プレイすることはできずベンチの人になります。
    >
    > ですから、ベンチの人が過度な抗議をしたので、コーチ以外の
    > ベンチの人のテクニカル・ファウルがコーチに付きます。
    >
    >  いわゆる「 ベンチ・テクニカル 」で 記号は「 B 」 です。
    >
    > 一方、5回のファウルをしたプレイヤーが退場しないでそのままプレイを続けた場合は
    > 退場させなかった審判やTOのミスなので罰則はありませんが
    >
    > そのプレイ中にファウルをしたらチームファウルとして累積させるので
    > 個人は6回目として記録せざるを得ないのでしょう(笑)
    >
    > ( きっとその時にはTOのスコアラーは気づきますよね(笑))

    なるほど、そういう整理だと理解しやすいですね(^_^)
    ありがとうございます。


[ 親 7357 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7358 ] / 返信無し
■7361 / 2階層)  Re[2]: ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ TKYM 一般人(2回)-(2017/12/10(Sun) 17:01:36) [ID:R8e5qY1j]
    No7358に返信(一審判員さんの記事)
    > ■No7357に返信(TKYMさんの記事)
    >>こんにちは。
    >>競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    >>
    >>A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    >>A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    >>レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    >>
    >>この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    >>
    >>@A1に6つ目のファウルとして記録される。
    >>AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    >>
    >>競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    >>
    >>よろしくお願いします!
    >
    >
    > 一審判員と申します。
    >
    > 本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に
    >
    > 5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。
    >
    > とありますので、その判断で良いと思います。



    読み落としていました……。
    競技規則の通り、そのまんま。ですね。
    ありがとうございます!
[ 親 7357 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -