審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal ルールテスト /スリーステップ (19/06/13(Thu) 20:01) [ID:2N6JHTFP] #7984
Nomal Re[1]: ルールテスト /8年目のミニ監督 (19/06/13(Thu) 21:40) [ID:Qp81eAbb] #7985
  └Nomal Re[2]: ルールテスト /スリーステップ (19/06/13(Thu) 23:16) [ID:VJIRdvDz] #7986
    └Nomal Re[3]: ルールテスト /師匠! (19/06/14(Fri) 08:34) [ID:8yj0qnp1] #7987
      └Nomal Re[4]: ルールテスト /スリーステップ (19/06/14(Fri) 22:08) [ID:VJIRdvDz] #7989 解決済み!


親記事 / ▼[ 7985 ]
■7984 / 親階層)  ルールテスト
□投稿者/ スリーステップ 一般人(1回)-(2019/06/13(Thu) 20:01:09) [ID:2N6JHTFP]
    久々に質問です。

    ルールテスト 問題67

    第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。

    答えx

    どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。

    申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7984 ] / ▼[ 7986 ]
■7985 / 1階層)  Re[1]: ルールテスト
□投稿者/ 8年目のミニ監督 ベテラン(205回)-(2019/06/13(Thu) 21:40:22) [ID:Qp81eAbb]
    No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    > 久々に質問です。
    >
    > ルールテスト 問題67
    >
    > 第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    >
    > 答えx
    >
    > どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    >
    > 申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m


    こんばんは。
    8年目のミニ監督と申します。

    A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?

[ 親 7984 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7985 ] / ▼[ 7987 ]
■7986 / 2階層)  Re[2]: ルールテスト
□投稿者/ スリーステップ 一般人(3回)-(2019/06/13(Thu) 23:16:46) [ID:VJIRdvDz]
    No7985に返信(8年目のミニ監督さんの記事)
    > ■No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    >>久々に質問です。
    >>
    >>ルールテスト 問題67
    >>
    >>第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    >>
    >>答えx
    >>
    >>どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    >>
    >>申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m
    >
    >
    > こんばんは。
    > 8年目のミニ監督と申します。
    >
    > A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    > B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    > コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    > カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?
    >
    8年目のミニ監督様ありがとうございます。

    なるほど!

    「5個のファウルを宣せられた」が完全に頭から外れてしまっていました。
    これで気持ち良く理解できました。

    続いて質問で申し訳ないのですが、インプリの

    36-49 例:ショットの動作中にA1がボールを持ったとき、テクニカルファウルが:
    B1に宣せられた。
    A2に宣せられた。
    解説:フリースローが:
    B1のテクニカルファウルのためにチームAに与えられたあと:
    A1のショットが成功した場合、得点は認められる。エンドラインの外の任意の位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    A2のテクニカルファウルのためにチームBに与えられたあと:
    A1のショットが成功した場合、得点は認められない。テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される。
    A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される

    の解説(a)A1のショットが成功しなかった場合チームBのスローインで再開となっていますが、これも理解できません。A1の手にボールがあった時のテクニカルなのでチームAのスローインで再開のように思うのですが・・。

    すみませんがどなたかご教授くださいm(_ _)m
[ 親 7984 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7986 ] / ▼[ 7989 ]
■7987 / 3階層)  Re[3]: ルールテスト
□投稿者/ 師匠! 仙人(426回)-(2019/06/14(Fri) 08:34:32) [ID:8yj0qnp1]
    No7986に返信(スリーステップさんの記事)
    > ■No7985に返信(8年目のミニ監督さんの記事)
    >>■No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    > >>久々に質問です。
    > >>
    > >>ルールテスト 問題67
    > >>
    > >>第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    > >>
    > >>答えx
    > >>
    > >>どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    > >>
    > >>申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m
    >>
    >>
    >>こんばんは。
    >>8年目のミニ監督と申します。
    >>
    >>A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    >>B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    >>コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    >>カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?
    >>
    > 8年目のミニ監督様ありがとうございます。
    >
    > なるほど!
    >
    > 「5個のファウルを宣せられた」が完全に頭から外れてしまっていました。
    > これで気持ち良く理解できました。
    >
    > 続いて質問で申し訳ないのですが、インプリの
    >
    > 36-49 例:ショットの動作中にA1がボールを持ったとき、テクニカルファウルが:
    > B1に宣せられた。
    > A2に宣せられた。
    > 解説:フリースローが:
    > B1のテクニカルファウルのためにチームAに与えられたあと:
    > A1のショットが成功した場合、得点は認められる。エンドラインの外の任意の位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    > A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    > A2のテクニカルファウルのためにチームBに与えられたあと:
    > A1のショットが成功した場合、得点は認められない。テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される。
    > A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される
    >
    > の解説(a)A1のショットが成功しなかった場合チームBのスローインで再開となっていますが、これも理解できません。A1の手にボールがあった時のテクニカルなのでチームAのスローインで再開のように思うのですが・・。
    >
    > すみませんがどなたかご教授くださいm(_ _)m


    2019年版ですよね?

    Aチームと記載されているとおもいますが…


[ 親 7984 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7987 ] / 返信無し
■7989 / 4階層)  Re[4]: ルールテスト
□投稿者/ スリーステップ 一般人(4回)-(2019/06/14(Fri) 22:08:09) [ID:VJIRdvDz]
    No7987に返信(師匠!さんの記事)
    > ■No7986に返信(スリーステップさんの記事)
    >>■No7985に返信(8年目のミニ監督さんの記事)
    > >>■No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    >>>>久々に質問です。
    >>>>
    >>>>ルールテスト 問題67
    >>>>
    >>>>第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    >>>>
    >>>>答えx
    >>>>
    >>>>どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    >>>>
    >>>>申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m
    > >>
    > >>
    > >>こんばんは。
    > >>8年目のミニ監督と申します。
    > >>
    > >>A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    > >>B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    > >>コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    > >>カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?
    > >>
    >>8年目のミニ監督様ありがとうございます。
    >>
    >>なるほど!
    >>
    >>「5個のファウルを宣せられた」が完全に頭から外れてしまっていました。
    >>これで気持ち良く理解できました。
    >>
    >>続いて質問で申し訳ないのですが、インプリの
    >>
    >>36-49 例:ショットの動作中にA1がボールを持ったとき、テクニカルファウルが:
    >>B1に宣せられた。
    >>A2に宣せられた。
    >>解説:フリースローが:
    >>B1のテクニカルファウルのためにチームAに与えられたあと:
    >>A1のショットが成功した場合、得点は認められる。エンドラインの外の任意の位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    >>A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    >>A2のテクニカルファウルのためにチームBに与えられたあと:
    >>A1のショットが成功した場合、得点は認められない。テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される。
    >>A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される
    >>
    >>の解説(a)A1のショットが成功しなかった場合チームBのスローインで再開となっていますが、これも理解できません。A1の手にボールがあった時のテクニカルなのでチームAのスローインで再開のように思うのですが・・。
    >>
    >>すみませんがどなたかご教授くださいm(_ _)m
    >
    >
    > 2019年版ですよね?
    >
    > Aチームと記載されているとおもいますが…
    >
    >
    師匠!様

    お久しぶりでございます。

    ありがとうございます。
    今一度JBLよりファイルをダウンロードして確認したところチームAになっていました。

    残念なことに2019/03/28にダウンロードした私のファイルはチームBとなっています。(上の文章はコピペです)

    途中で修正したんですかね。
解決済み!
[ 親 7984 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -