審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■7221 / 親階層)  インターハイ決勝
□投稿者/ 通りすがりの審判員 一般人(1回)-(2017/08/05(Sat) 19:52:20) [ID:R8e5qY1j]
    審判として活動し始めのD級審判員です。

    先日行われたインターハイの決勝を観ていて疑問に思ったことです。
    第4Q残り1分9秒の場面、オフェンスだった明成の八村くんがボールをファンブルし、そのボールの取り合いで八村くんのファウルがコールされました。
    この時点で明成のチームファウル数は5つを超えていたので、チームファウルの罰則により大濠のフリースローになるのかと思ったのですが、処置はスローインの再開でした。
    これは、まだその時点では明成のチームコントロールが終わっておらず、オフェンスファウルとして扱われるということですか?
    また、ということはこの時のレポーティングでのディレクションはグーで行うということですか?

    もし私が同じような場面に遭遇したら、ルーズボールファウルと勘違いしてフリースローを与えてしまいそうな場面でした…。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: インターハイ決勝 /スリーステップ [ID:QROZBRle]
 
上記関連ツリー

Nomal インターハイ決勝 / 通りすがりの審判員 (17/08/05(Sat) 19:52) [ID:R8e5qY1j] #7221 ←Now
Nomal Re[1]: インターハイ決勝 / スリーステップ (17/08/05(Sat) 23:56) [ID:QROZBRle] #7222
  └Nomal Re[2]: インターハイ決勝 / 中堅コーチ (17/08/07(Mon) 00:15) [ID:1vui45iZ] #7224
    └Nomal Re[3]: インターハイ決勝 / 羽羽 (17/08/09(Wed) 22:07) [ID:dxjOhJnt] #7236

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -