審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■7342 / 3階層)  【コーチ兼プレイヤーの時】
□投稿者/ 白クマくん。 一般人(2回)-(2017/11/07(Tue) 02:05:17) [ID:9l8EVoPd]
    No7336に返信(師匠!さんの記事)
    > ■No7335に返信(羽羽さんの記事)
    >>■No7333に返信(白クマくん。さんの記事)
    > >>いつも拝見させて頂いております。
    > >>白クマくん。です。
    > >>
    > >>急遽なのですが、ある問題でこういう設問がありました。
    > >>
    > >>【プレイヤーがコーチを兼ねる場合、そのプレイヤーはコート内からでもタイム・アウトを請求することが出来る。】
    > >>
    > >>自分は×だと思うのですが、模範解答は○になってるのです…
    > >>
    > >>いくら競技規則を読んでも納得する回答が得られません。
    > >>
    > >>そこで、皆さんのお力をお借りしたいです。
    > >>
    > >>よろしくお願い致します!!!
    >>
    >>
    >>こんにちは!
    >>
    >>たしかに、競技規則にはっきりとは
    >>
    >>「コーチ兼プレイヤーがコート内からら請求できる」
    >>
    >>とは書いてありませんね
    >>
    >>
    >>ただ、これを認めないと、5人しかいないチームはタイムアウトが請求
    >>出来る時機が限られてしまいますね
    >>
    >>
    >>
    >>コーチまたはAコーチはベンチエリアから出てスコアラーに対し請求をつたえる
    >>
    >>ベンチエリアから請求するときは最大限の努力をはらい目で見てはっきりと確認できる
    >>ようにスコアラーに請求する
    >>
    >>
    >>解説部分には
    >>
    >>タイムアウトの請求はできるかぎり寛容に申し出を認めるというのが規則の精神である
    >>
    >>
    >>以上を根拠に
    >>
    >>プレイヤー兼コーチがコート内からプレイ中に請求するのは認めてもいいのではないのでしょうか?
    >>
    >>
    >>事前に審判・スコアラー・プレイヤー兼コーチとコミュニケーションを取っておけば、試合中に慌てることはないと思います
    >>
    >>
    >>
    >>
    >>
    >
    > そもそもなんですが…
    >
    >
    > プレイヤーがコーチを兼ねるということは…
    >
    >
    > スコアシートのコーチ欄に そのプレイヤーの名前が記されているはずです。
    > (ついでにサインも…)
    >
    >
    > なので コート内からの請求であっても コーチがタイムアウトを請求したことになると思いますよ。
    >

    ありがとうございます!
    確かに言われてみればそうですよね。(笑)

    ただ、今まで遭遇したり、イメージ出来なかったのでちょっとモヤモヤしちゃいました…
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 【コーチ兼プレイヤーの時】 /師匠! [ID:uEsv7mpq] 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 【コーチ兼プレイヤーの時】 / 白クマくん。 (17/11/01(Wed) 06:22) [ID:9l8EVoPd] #7333
Nomal Re[1]: 【コーチ兼プレイヤーの時】 / 羽羽 (17/11/01(Wed) 17:41) [ID:9RSvEBQT] #7335
  └Nomal Re[2]: 【コーチ兼プレイヤーの時】 / 師匠! (17/11/01(Wed) 20:10) [ID:uEsv7mpq] #7336
    └Nomal 【コーチ兼プレイヤーの時】 / 白クマくん。 (17/11/07(Tue) 02:05) [ID:9l8EVoPd] #7342 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -