審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■7359 / 2階層)  ファウルアウト時のテクニカルファウル
□投稿者/ 日々勉強 一般人(21回)-(2017/12/08(Fri) 12:31:24) [ID:MubLYTeW]
    No7358に返信(一審判員さんの記事)
    > ■No7357に返信(TKYMさんの記事)
    >>こんにちは。
    >>競技規則を読んでいてわからない点があったので質問させてもらいます。
    >>
    >>A1が5つ目のファウルを宣告されてファウルアウトになるときに、
    >>A1がレフェリーに対して過度な抗議を行い、
    >>レフェリーはそれに対しテクニカルファウルを宣告しました。
    >>
    >>この場合、このテクニカルファウルは誰に記録されるのが正しい処置ですか?
    >>
    >>@A1に6つ目のファウルとして記録される。
    >>AA1が5つ目のファウルを宣告された時点でA1はチームベンチパーソネルになると考え、テクニカルファウルはコーチに記録される。
    >>
    >>競技規則を読む限りではAが正しい処置かと思うのですが、これで合っていますか?
    >>
    >>よろしくお願いします!
    >
    >
    > 一審判員と申します。
    >
    > 本件は競技規則 第7章 第40条 40.2に
    >
    > 5回のファールを宣せられたプレイヤーがさらにファールを宣せられた時はコーチにテクニカルファールが記録される。
    >
    > とありますので、その判断で良いと思います。

    ちょっと解釈が難しいな、と思いました。
    確かに、40条には、5回のファウルを宣せられたプレイヤーのファウルはコーチのテクニカルになると書かれています。

    一方、40条の解説Aでは、5回のファイルを宣せられたプレイヤーが再びコートに入ってファイルをした場合は、コーチのテクニカルとともに、プレイヤーにも6回目のファイルが記録されるとも書かれています。

    今回のケースは、再び出場したわけではなく、退場途中のファウルなので、プレイヤには6回目が付かずに、コーチのテクニカルだけになるのでしょうか?

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /一審判員 [ID:gADpqsLo] →Re[3]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. /NBJ [ID:DiWQptt2]
 
上記関連ツリー

Nomal ファウルアウト時のテクニカルファウル / TKYM (17/12/07(Thu) 21:07) [ID:R8e5qY1j] #7357
Nomal Re[1]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. / 一審判員 (17/12/08(Fri) 10:17) [ID:gADpqsLo] #7358
  ├Nomal ファウルアウト時のテクニカルファウル / 日々勉強 (17/12/08(Fri) 12:31) [ID:MubLYTeW] #7359 ←Now
  │└Nomal Re[3]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. / NBJ (17/12/12(Tue) 19:24) [ID:DiWQptt2] #7368
  │  └Nomal Re[4]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. / 日々勉強 (17/12/13(Wed) 12:19) [ID:MubLYTeW] #7370
  └Nomal Re[2]: ファウルアウト時のテクニカルフ.. / TKYM (17/12/10(Sun) 17:01) [ID:R8e5qY1j] #7361

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -