審判の悩み事

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■8542 / 2階層)  新ルール
□投稿者/ NBJ 一般人(36回)-(2023/04/13(Thu) 14:02:12) [ID:zNGvDPMW]
    No8541に返信(羽羽さんの記事)
    > ■No8540に返信(じゃじゃ◯さんの記事)


    悩みまでいきませんが、、
    自分で考えても埒があがないの、ぼやいてみます。

    >>反応してくださると助かります。
    >>よろしくお願いします。


    とのことだったので、反応してみます(笑)

    羽羽さんもおっしゃられるように以前#8411で私が納得した話があって


    当時のH野さんからの#8411へのメッセージで


      H野です.

      審判の任務の1つとして
      「規則違反が“起こったとき”笛を鳴らす」とあります.

      したがって,理論上は,
      「ファウルがあったとき(ファウルが起こったとき)」,
      「ファウルを宣したとき」,
      「笛を鳴らしたとき」
      はすべて同じと考えるべきです.

      ちなみに,
      タイマーの任務も
      「審判が笛を鳴らしたときにゲーム・クロックを止める」
      ことになっていますので,理論上同時ということになります.

      人間ですので反応時間があるのは当然ですが,
      ルールの文章上,その点は述べられておりません.

      したがって,適用する場合は,「すべて同時である」と考えるべきだと思います.


    という 『 理論上すべて同時である 』 という概念に感動しました!(笑)

    ゆえに、もし私がじゃじゃ◯さんと同じ悩みをするとすれば


    1. 接触 → 笛 → ブザー → ・・・・・・・・・・

    2. 接触 → (影響の確認)→ ブザー → 笛 → ・・・・・・・・・・


    【 接触時 】が ファウルがあった・起こったとき で
     
     同時に笛を吹いて、ファウルを宣して、ゲームクロックは止まっている

     という「 すべてが接触時と同時である 」という概念での適用をしよう!

     と ・・・・・ 私は個人的に決めて考えています(笑)


    「 ファウルの接触を確認したとき 」 と ブザーの鳴った時期を比べて

    その時間差を戻す秒数のイメージをしようと単純に考えて、今後は極力

    もう悩まないようにしているところです!(笑)


    「 笛、鳴らすの遅れてごめんなさいね!」

     そんな感じでいかがでしょう?(笑)



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上記関連ツリー

Nomal 新ルール / じゃじゃ◯ (23/04/10(Mon) 23:48) [ID:mXBEQN6H] #8540
Nomal Re[1]: 新ルール / 羽羽 (23/04/11(Tue) 07:51) [ID:XHt4p410] #8541
  └Nomal 新ルール / NBJ (23/04/13(Thu) 14:02) [ID:zNGvDPMW] #8542 ←Now
    └Nomal Re[3]: 新ルール / じゃじゃ◯ (23/04/15(Sat) 23:00) [ID:mXBEQN6H] #8544
      └Nomal Re[4]: 新ルール / NBJ (23/04/20(Thu) 07:45) [ID:zNGvDPMW] #8545
        └Nomal Re[5]: 新ルール / H野 (23/04/20(Thu) 12:38) [ID:DzVhUYYn] #8546
          ├Nomal Re[6]: 新ルール / じゃじゃ◯ (23/06/01(Thu) 13:17) [ID:mXBEQN6H] #8552
          └Nomal Re[6]: 新ルール / ルールの達人 (23/07/22(Sat) 22:50) [ID:Q1vXaxKS] #8566

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