審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■9135 / 4階層)  ノーバスケット後の再開位置
□投稿者/ ごんすけ 大御所(256回)-(2026/05/11(Mon) 09:47:07) [ID:msCUXgUI]
    失礼します。
    先ずは一言、「すばらしい」


    > ご質問の状況が、笛がなって少し時間経過もあってボールがバスケットに入ったような場合で「ノーバスケットが明らかな状況」であれば、通常のスローイン位置で良いと思いますが、いかがでしょう?

    正解かと思います。





    と、言いつつ

    ごめんなさい、少し(・・・・相当かも)外れますね。
    ( ̄▽ ̄;)

    このようなケースで得点を認めるか否かの判断は原則トレイルとなります。
    (3POではセンター及びトレイル)


    上記のようなシチュエィションにて審判同士の判断の食い違いが発生した時!!


    立ち位置で事象が違って見える場合もある。


    責任審判のジャッジにたいして
    明らかに(または微妙に)違うと判断したら、、、、(リードが意義を主張した時)


    先ずは
    双方(3P0は3名)が集まり競技して、、、、、結論を出す。


    小さなことなんですが、有るんですよこういう事が、結構ね。
    (;^_^A



    重複します!!
    得点を認めるか否かを判断するのは
    2PO トレイル
    3PO トレイル センター

    これが原則なんだと思います。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[3]: ノーバスケット後の再開位置 /8年目のミニ監督 [ID:OiyArUsV] →Re[5]: ノーバスケット後の再開位置 /ごんすけ [ID:msCUXgUI]
 
上記関連ツリー

Nomal ノーバスケット後の再開位置 / 日々勉強 (26/05/08(Fri) 13:15) [ID:XJ31iiE8] #9130
Nomal Re[1]: ノーバスケット後の再開位置 / 山大合宿常連 (26/05/08(Fri) 22:22) [ID:065Aq3sA] #9131
  └Nomal Re[2]: ノーバスケット後の再開位置 / 日々勉強 (26/05/09(Sat) 14:17) [ID:XJ31iiE8] #9132
    └Nomal Re[3]: ノーバスケット後の再開位置 / 8年目のミニ監督 (26/05/09(Sat) 18:07) [ID:OiyArUsV] #9133
      ├Nomal Re[4]: ノーバスケット後の再開位置 / 日々勉強 (26/05/10(Sun) 20:53) [ID:XJ31iiE8] #9134
      └Nomal ノーバスケット後の再開位置 / ごんすけ (26/05/11(Mon) 09:47) [ID:msCUXgUI] #9135 ←Now
        └Nomal Re[5]: ノーバスケット後の再開位置 / ごんすけ (26/05/11(Mon) 19:42) [ID:msCUXgUI] #9136

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -