審判の悩み事
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
検索
過去ログ
■9136
/ 5階層)
ノーバスケット後の再開位置
□投稿者/ ごんすけ
大御所(257回)-(2026/05/11(Mon) 19:42:13)
[ID:msCUXgUI]
■
No9135
に返信(ごんすけさんの記事)
> 失礼します。
> 先ずは一言、「すばらしい」
>
>
>>ご質問の状況が、笛がなって少し時間経過もあってボールがバスケットに入ったような場合で「ノーバスケットが明らかな状況」であれば、通常のスローイン位置で良いと思いますが、いかがでしょう?
>
> 正解かと思います。
>
>
>
>
>
> と、言いつつ
>
> ごめんなさい、少し(・・・・相当かも)外れますね。
> ( ̄▽ ̄;)
>
> このようなケースで得点を認めるか否かの判断は原則トレイルとなります。
> (3POではセンター及びトレイル)
>
>
> 上記のようなシチュエィションにて審判同士の判断の食い違いが発生した時!!
>
>
> 立ち位置で事象が違って見える場合もある。
>
>
> 責任審判のジャッジにたいして
> 明らかに(または微妙に)違うと判断したら、、、、(リードが意義を主張した時)
>
>
> 先ずは
> 双方(3P0は3名)が集まり競技して、、、、、結論を出す。
>
>
> 小さなことなんですが、有るんですよこういう事が、結構ね。
> (;^_^A
>
>
>
> 重複します!!
> 得点を認めるか否かを判断するのは
> 2PO トレイル
> 3PO トレイル センター
>
> これが原則なんだと思います。
ん!!
(-_-;)
得点を認めるか否かはトレイル及びセンター審判!!!!
(これは置いといて)
今回の質問は・・・・
得点を認めないあとのスローインの位置は何処!?
でしたね。
(^^;
ごめんなさい <(_ _)>
競技規則、オフィシャルズ・マニュアルでは見つけられませんでした。
(読み込み不足と読解力不足は否めない)
個人的には
得点を認めないことを宣したトレイル審判がそのままの流れで
スローインの場所を示す!!!!
と、勝手に思います。
何を言いたいのか!?
自分でも良く分かりません。やばいよやばいよ状態なのかも!?
こまった
(^_-)-☆
削除キー/
編集
削除
前の記事
(元になった記事)
次の記事
(この記事の返信)
←Re[4]: ノーバスケット後の再開位置
/ごんすけ
[ID:msCUXgUI]
返信無し
上記関連ツリー
ノーバスケット後の再開位置
/ 日々勉強
(26/05/08(Fri) 13:15)
[ID:XJ31iiE8]
#9130
└
Re[1]: ノーバスケット後の再開位置
/ 山大合宿常連
(26/05/08(Fri) 22:22)
[ID:065Aq3sA]
#9131
└
Re[2]: ノーバスケット後の再開位置
/ 日々勉強
(26/05/09(Sat) 14:17)
[ID:XJ31iiE8]
#9132
└
Re[3]: ノーバスケット後の再開位置
/ 8年目のミニ監督
(26/05/09(Sat) 18:07)
[ID:OiyArUsV]
#9133
├
Re[4]: ノーバスケット後の再開位置
/ 日々勉強
(26/05/10(Sun) 20:53)
[ID:XJ31iiE8]
#9134
└
Re[4]: ノーバスケット後の再開位置
/ ごんすけ
(26/05/11(Mon) 09:47)
[ID:msCUXgUI]
#9135
└
ノーバスケット後の再開位置
/ ごんすけ
(26/05/11(Mon) 19:42)
[ID:msCUXgUI]
#9136
←Now
上記ツリーを一括表示
/
上記ツリーをトピック表示
上記の記事へ返信
入力内容にタグは利用できません。
迷惑投稿対策として、URLの http は禁止文字に設定しています。 リンク先を記載する場合は、【ttp】でお願い致します。
他人を中傷する記事は管理者の判断で予告無く削除されます。
半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
URLは自動的にリンクされます。
記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
使用例)
No123 → 記事No123の記事リンクになります(指定表示)。
No123,130,134 → 記事No123/130/134 の記事リンクになります(複数表示)。
No123-130 → 記事No123〜130 の記事リンクになります(連続表示)。
Name
/
[ID:WnYwnpEy]
E-Mail
/
Title
/
URL
/
Comment/ 通常モード->
図表モード->
(適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
■No9136に返信(ごんすけさんの記事) > ■No9135に返信(ごんすけさんの記事) >>失礼します。 >>先ずは一言、「すばらしい」 >> >> > >>ご質問の状況が、笛がなって少し時間経過もあってボールがバスケットに入ったような場合で「ノーバスケットが明らかな状況」であれば、通常のスローイン位置で良いと思いますが、いかがでしょう? >> >>正解かと思います。 >> >> >> >> >> >>と、言いつつ >> >>ごめんなさい、少し(・・・・相当かも)外れますね。 >>( ̄▽ ̄;) >> >>このようなケースで得点を認めるか否かの判断は原則トレイルとなります。 >>(3POではセンター及びトレイル) >> >> >>上記のようなシチュエィションにて審判同士の判断の食い違いが発生した時!! >> >> >>立ち位置で事象が違って見える場合もある。 >> >> >>責任審判のジャッジにたいして >>明らかに(または微妙に)違うと判断したら、、、、(リードが意義を主張した時) >> >> >>先ずは >>双方(3P0は3名)が集まり競技して、、、、、結論を出す。 >> >> >>小さなことなんですが、有るんですよこういう事が、結構ね。 >>(;^_^A >> >> >> >>重複します!! >>得点を認めるか否かを判断するのは >>2PO トレイル >>3PO トレイル センター >> >>これが原則なんだと思います。 > > > > > ん!! > (-_-;) > > 得点を認めるか否かはトレイル及びセンター審判!!!! > (これは置いといて) > > > 今回の質問は・・・・ > > 得点を認めないあとのスローインの位置は何処!? > でしたね。 > (^^; > > > ごめんなさい <(_ _)> > 競技規則、オフィシャルズ・マニュアルでは見つけられませんでした。 > (読み込み不足と読解力不足は否めない) > > > > 個人的には > 得点を認めないことを宣したトレイル審判がそのままの流れで > スローインの場所を示す!!!! > と、勝手に思います。 > > > 何を言いたいのか!? > 自分でも良く分かりません。やばいよやばいよ状態なのかも!? > > > こまった > (^_-)-☆
削除キー
/
(半角8文字以内)
解決済み!
BOX/
解決したらチェックしてください!
プレビュー/
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
検索
過去ログ
-
Child Tree
-