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Re[1]: ファウル その後A
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□投稿者/ 師匠! 仙人(416回)-(2009/07/15(Wed) 19:01:53) [ID:xfuE3EZK]
| ■No2322に返信(inakamonoさんの記事) > 2009/07/15(Wed) 17:57:01 編集(投稿者) > 2009/07/15(Wed) 17:55:59 編集(投稿者) > > レスが多くなったので、新しくスレッドを立てました。 > > 皆様こんにちは! > > 今回の件でここまで盛り上がるとは思いませんでした^^; > > 解決済み!としたのに、再登場で申し訳ありません。 > > 〔14〕解決済み!までの内容と、 > 〔15〕mviletta様による質問から発展した回答と、 > > 内容の違いがよくわかりません。 > > 1)ファウルをされたプレイヤーがショットに向けてプレイを続け、別のDFが笛が鳴った後からブロックに行く(エイトマン^^;???)
例えると…
ファウルをされたにも関わらず 頑張ってリングに向かってレイアップに行こうとするプレイヤーがいます。
で リングと自分との間には 誰もいない状況な訳です。
その時に その選手の真横 若しくは 後方から ブロックに行く様なケース (通常であれば 追いつかないと思いますが…)
これは 明らかに 笛の後に 守るべき相手を変えていると思われる訳です。
> ということと、 > 2)ファウルをされたプレイヤーがショットに向けてプレイを続け、予めOFとリングの間にポジションを占めていてDFを続ける > ということの違いがわからないのです。
で…
ファウルをされたにも関わらず 頑張ってリングに向かってレイアップに行こうとするプレイヤーがいます。
で リングと自分との間には 既に ヘルプディフェンスがいた状況な訳です。
この時のヘルプマンは 元々 シューターに対してのディフェンスをする意思がある訳です。
> > どちらも普通のバスケットボールプレイですよね? > > それが明らかに“触れ合いを起こした”場合はアンスポとするのも選択肢の一つであることは理解しておりますが、 > 触れ合いがなかった場合はテクニカルの処置も一つの選択肢というのがつながらなくなってきました。
笛が鳴った後から それまでの流れとは違うプレイをするという事が問題だと思うんです。
だから その状況で 接触があればアンスポで 接触がなければテクニカル
という判断をしている訳です。
> ごめんなさい。 > なんだか再燃させてしまいましたm(__)m > mviletta様 割り込んで申し訳ありません。 > > 師匠!様、私は考え過ぎでしょうか(><)??? > jyo様、どんなもんでしょうか??? > > > inakamonoより
どんなもんでしょうか?
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