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Re[2]: NO TITLE
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□投稿者/ ごんすけ 付き人(75回)-(2015/12/14(Mon) 13:02:49) [ID:sSn0WArO]
| ■No6298に返信(とんまのまんとさんの記事) > ■No6295に返信(ごんすけさんの記事) >> >>お晩です。 >> >>皆様、お助け下さい。(+_+) >> >>フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り >>24秒を14秒にリセットしてしまった。 >> >>オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で >>『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで >>フィニシュ・・・・リングに入った。 >> >>わたし・・・・得点を認めてしまいました。 >> >>当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;) >> >>今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・ >>確たる文言が探せません。 (・・;) >> >>敢えて申すならば・・・ >>p89 50.6 >> >>『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限 >>された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、 >>ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので >>もない』 >> >>これって認めた根拠になりますでしょうか!? >> >>★いつもの見落としが悍ましく★ φ(。。) > > ショット・クロックの誤りに早く気付くべきでしたね。 > > その次に、ブザーが鳴ったときに止めるべきでした。 > > 正しい残り時間を確認して再開する。 > > ここで止めずに続行させたことがトラブルの悪化を導きます。 > > メイン・クロックが動いていたので、最終的に得点を認めたとしても、クレームの発生とそれにともなうトラブルは避けられませんね。 > > 異常が起こったときにできるだけ早くそれに気づき、正しい処置で再開できるように心がけたいですね。
ありがとうございます。
フアール・ヴイオレイション等でスローインの際は必ず『ショット・クロック』は 確認します。
ただ、今回のようなフィールド・ゴールの際は・・・・自身は持てません。(汗)
また、ゲームはデジタイマーで行われ(言い訳です)尚のこと見えずらい。。。。
まさにドライブでリングに向かおうとドリブルを始めた直後のブザーでした。
他のプレイヤーもブザー音には気付いた様子でしたが、通常のディフェンス を行っていたと感じました。 (勿論、私はトレイル)
ブザー音にてプレイヤーがプレイを控えた様子は伺えなかったと考えます。
今回とは別に『フィニッシュに行っていた』では無くボールを単に チーム・コントロールしていた状態で有らば、時間を止めたと思います。
また今回も良い体験が出来たと思います。
競技規則を読み返して新たな文言が発見出来るかと思いましたが、それは 有りませんでした。 (いやいや、単に読解力の欠如かと。。)
今少し このままの状態で模様眺めしたいと思います。
既に書き込んでくださった3名の方には感謝いたします。
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