□投稿者/ gun 一般人(3回)-(2016/06/09(Thu) 09:03:20) [ID:Wwp6FphD]
| ■No6581に返信(一審判員さんの記事) > ■No6578に返信(師匠!さんの記事) >>■No6577に返信(ミニバス保護者審判さんの記事) >>>>E級資格に付いてですが、出来れば講習だけでは無く基本的な簡単な実技程度は >>>> >>>>受講内容に入れて貰いたいと思うのは私だけでしょうか・・・ >>>> >>>>中には審判活動をした事も無い方でもE級ライセンスを取得されてあると聞きました。 > >> > >>まさにそうですよね。車の免許で言うと、運転したこともないのに講義を聞いただけで免許を渡すようなものです。 > >>せめて、実技の講習も、と思います、 > >> > >>もしくは、取得後も審判委員会によりチェックしてもらうとか。 > >>変なことになったら、困るのは選手です。 >> >> >> >>私も 思うところがあったので ちょっとブログをアップしました。 >> >>流石に この制度のE級は無いでしょう… >> > > 同感です。
今までの階級に合わせてみると
AA級→S級 A級→A級 日本公認→B級(フィットネス合格) 日本公認→C級(フィットネス不合格あるいは未受験) 県公認→D級 帯同・チーム関係者→E級
こんな感じでしょうか?
たぶんチーム関係者→E級に違和感あるのでしょうね。講習会に来たら 合格ですから(笑
ただこれまでは 講習会に来たことある人が吹いているのか? 急にチーム関係者が吹いているのか? 今まで誰が吹いてるのかわからなかったのですが、今回の制度から各チームの帯同審判をE級取得者以上事前届け出制にして、 各予選会場ライセンス証でリストと事前確認するように変えました。
決まった制度をどう生かそうかと試行中です。
|
|