審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No7985 の記事


■7985 / )  Re[1]: ルールテスト
□投稿者/ 8年目のミニ監督 ベテラン(205回)-(2019/06/13(Thu) 21:40:22) [ID:Qp81eAbb]
    No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    > 久々に質問です。
    >
    > ルールテスト 問題67
    >
    > 第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    >
    > 答えx
    >
    > どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    >
    > 申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m


    こんばんは。
    8年目のミニ監督と申します。

    A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -