審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No7987 の記事


■7987 / )  Re[3]: ルールテスト
□投稿者/ 師匠! 仙人(426回)-(2019/06/14(Fri) 08:34:32) [ID:8yj0qnp1]
    No7986に返信(スリーステップさんの記事)
    > ■No7985に返信(8年目のミニ監督さんの記事)
    >>■No7984に返信(スリーステップさんの記事)
    > >>久々に質問です。
    > >>
    > >>ルールテスト 問題67
    > >>
    > >>第3クォーター終了間際に、コート上でプレーをしているA1と、チームBのベンチエリアにいる5個のファウルを宣せられたB9との間で会話が始まった。それは次第にエスカレートして、第3クォーターが終了したインターバル中には、お互いが敬意を欠く言動、異論表現となった為、審判はインターバル中に両者に対してテクニカルファウルを宣した。審判はこのテクニカルファウルは第4クォーターに起きたものとして、A1とB9に、それぞれインターバル中である事からプレーヤーとして1個ずつのテクニカルファウルを記録、それぞれのチームに1個ずつチームファウルを加算し、テクニカルファウルの罰則に含まれるフリースローは相殺し、第4クォーターは通常通りオルタネイティングポゼッションによるスローインでゲームを再開させた。
    > >>
    > >>答えx
    > >>
    > >>どうしてもこの問題の答えが×になるのか理解できません。
    > >>
    > >>申し訳ありませんが、どなたかご教授くださいm(_ _)m
    >>
    >>
    >>こんばんは。
    >>8年目のミニ監督と申します。
    >>
    >>A1はプレイヤーのテクニカルファウルでチームファウルにカウントしますが、
    >>B9は5個のファウルで失格となっているので、プレイヤーファウルではなく
    >>コーチのテクニカルファウルとして「B」が記録され、チームファウルには
    >>カウントしないということでの「×」ではないでしょうか?
    >>
    > 8年目のミニ監督様ありがとうございます。
    >
    > なるほど!
    >
    > 「5個のファウルを宣せられた」が完全に頭から外れてしまっていました。
    > これで気持ち良く理解できました。
    >
    > 続いて質問で申し訳ないのですが、インプリの
    >
    > 36-49 例:ショットの動作中にA1がボールを持ったとき、テクニカルファウルが:
    > B1に宣せられた。
    > A2に宣せられた。
    > 解説:フリースローが:
    > B1のテクニカルファウルのためにチームAに与えられたあと:
    > A1のショットが成功した場合、得点は認められる。エンドラインの外の任意の位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    > A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームBのスローインでゲームが再開される。
    > A2のテクニカルファウルのためにチームBに与えられたあと:
    > A1のショットが成功した場合、得点は認められない。テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される。
    > A1のショットが成功しなかった場合、テクニカルファウルが宣せられたときにボールがあった場所に最も近い位置から、チームAのスローインでゲームが再開される
    >
    > の解説(a)A1のショットが成功しなかった場合チームBのスローインで再開となっていますが、これも理解できません。A1の手にボールがあった時のテクニカルなのでチームAのスローインで再開のように思うのですが・・。
    >
    > すみませんがどなたかご教授くださいm(_ _)m


    2019年版ですよね?

    Aチームと記載されているとおもいますが…


返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -