プロ野球開幕…


様々な意見があるとは思いますが…
本日 プロ野球が セ・パ同時開幕します。
東北の人のために… 
なんていう綺麗事は言わずに 野球を 【職業】 としている人間として ひたむきにプレーしてくれる事を望みます。
皆に勇気を… 
なんていう どこか上から的な発言はしなくていいから ただひたすらチームの 【勝利】 を目指して ガムシャラにプレーしてくれる事を望みます。
私的には…
勇気や感動は 「与える」ものではなく 受け取る側が 「感じる」 ものだと思うんです。
(様々な意見があるのは 重々承知です…  )
現状では まだまだ野球を楽しむ余裕なんて無い人が大勢いると思います。
でもね…
そんな人達が 復興が進むにつれて 少しでも 心に余裕が出来た時に…
ちょっと野球中継が目に入った時に…
そんな一瞬に…  
ひたむきに、ガムシャラに頑張る選手の姿を目にした時、受け取る側にエネルギーがある時、その人が 【感じる】 もの…
それこそが 感動 であり  そのひたむきさに 勇気 を貰ったりするものだと思います。
だからこそ その一瞬のために 選手は頑張るべきだと 私は思いますし、
それこそが こんな時期に野球が出来る事に対する 感謝であり 恩返しなんじゃないかな~ と私は思います。
さぁ…
今日から しっかりと 阪神タイガース の応援をしたいと思います! (^_-)-☆
んな訳で 2年前に 阪神VS巨人戦を観に行った時の 甲子園球場の写真です。 (^^♪
PAP_0052.jpg
PAP_0050.jpg
PAP_0051.jpg
やっぱり 甲子園球場は 日本一 の球場だと思います! (*^。^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA