さんい…


山口県学生バスケットボール大会

(秋季大会)

毎年 春と秋に行われる大会です。

山口県は大学の数も少なくて…

山口大学本学・工学部・医学部 などが別のチームとして参加して なんとか成り立っています。(笑)

二日間で終わる程度ですから 少し寂しいですけどね〜

┐(´-`)┌

それでも 山口大学としては 数少ない実戦の場なので それなりに重要な大会ではあります!

春季大会は諸事情により 助っ人メンバーをかき集めての参加だった事もあり4位という結果でした。

私が山口大学の外部コーチとして関わるようになって 既に10年を超えてますが…

最後の試合で 徳山大学との決勝戦を行えなかったのは初めての事でした。

( ̄▼ ̄;)

そこは指導力不足って事ですが…(笑)

参加チーム数の問題で 4位のままだと 次の大会も 最終試合前に徳山大学さんとの対戦になってしまいます。
(要は準決勝で徳山大学と戦うって事です)

んなわけで 今回の目標は『とりあえず三位!』

( ´,_ゝ`)

初戦の相手は 山口大学医学部…

ここは快勝でした。

んで…

二日目に 徳山大学戦…

5人総替えで 元気のある選手が次から次へと…(笑)

対する山口大学は7名での戦い…

前半は 25対34 とソコソコ頑張ったんですけど…

後半パタッと足が止まり惨敗…

今月中旬から来月にかけてのインカレ予選に向けて コンディション面の充実も不可欠ですが…

7名でのゲームとして どんな戦い方をするのか?

ってのが 指導者としての腕の見せどころかもしれませんね〜

((´∀`))

三決の相手は 宇部高専…

やはり3Pで 少し集中力が切れて 足が止まり気味になってたので 課題は明白ですね!

それでも何とか三位は確保…

我がチームの総監督も満足そうです!(笑)

数年前は インカレ予選7試合を 部員5名で戦い抜き…

なんだかんだで 中国ブロックの一部の座に踏みとどまる しぶといチーム山大…

今年のチームは どんな戦いを見せてくれるか とても楽しみです。

((´∀`))

二部に落ちるのは嫌だけど…

一部に残るってのも 毎年プレッシャーなんですよね〜(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA