これいい!


我が家にはiPadが計4台あります。

 

初代iPad Air  ←  孫用(次男)

iPad Pro  ←  昨年までは自分用でしたが、今は孫用(長男)

 

ま ゲームとYouTubeで楽しんでいます。

 

iPad mini4  ←  田中家の予備機

 

iPad Air3  ←  昨年購入した私用のメイン機(この記事を書いてます)

 

 

ブログなどの文字を打ち込む時はiPhoneだとそれなりにストレスがあります…

 

常にMACの前にいる訳ではないので iPhoneやiPadからの投稿もするのですが、長い記事になりそうな時は最初から心が萎えていました。(笑)

 

 

今までもiPad用のBluetoothキーボードは発売されていましたがイマイチ感があり二の足を踏んでいたのですが…

 

やっと見つけました!

 

今はAppleでしか購入できませんが、ロジクール社製のトラックパッド付きキーボードです!

 

 

Bluetoothキーボードだと文字打ちは楽になりますが、画面タッチは従来通りなので 操作性が向上するのか? というと微妙でしたが…

 

 

今回購入した商品はトラックパッド付きなので PC化したようなものですかね〜

 

 

それでいてタブレットの操作性は損なわれず…

 

smart Connector接続なのでキーボード側の充電を気にする必要はありません。

 

キーボードの取り外しもsmart Connector部の磁器でワンタッチ…

 

 

取り外したら普通にiPadカバーになり、背面はスタンドとしての機能も有しております。

 

少々値は張りますが…

 

 

使い勝手を考えるとかなりお勧めの商品だと思います。

 

 

最新のiPad Pro用のマジックキーボードの近未来感も素晴らしいですが、裸のiPadを取り付けるので 外した時は無防備な状態になります。(笑)

 

 

これはいい買い物だったと思います。

 

 

あとは…

 

今週末のダービーで先行投資分の回収をしなければ…

 

( ´,_ゝ`)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA