審判の悩み事
(現在 過去ログ63 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6295 / inTopicNo.1)  NO TITLE
  
□投稿者/ ごんすけ 付き人(74回)-(2015/12/13(Sun) 23:54:45) [ID:sSn0WArO]

    お晩です。

    皆様、お助け下さい。(+_+)

    フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    24秒を14秒にリセットしてしまった。

    オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    フィニシュ・・・・リングに入った。

    わたし・・・・得点を認めてしまいました。

    当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)

    今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    確たる文言が探せません。   (・・;)

    敢えて申すならば・・・
    p89 50.6

    『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    もない』

    これって認めた根拠になりますでしょうか!?

    ★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)
引用返信 削除キー/
■6296 / inTopicNo.2)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ かん 一般人(3回)-(2015/12/14(Mon) 08:58:17) [ID:d9RwegUu]
    No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    >
    > お晩です。
    >
    > 皆様、お助け下さい。(+_+)
    >
    > フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    > 24秒を14秒にリセットしてしまった。
    >
    > オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    > 『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    > フィニシュ・・・・リングに入った。
    >
    > わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    >
    > 当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    >
    > 今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    > 確たる文言が探せません。   (・・;)
    >
    > 敢えて申すならば・・・
    > p89 50.6
    >
    > 『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > もない』
    >
    > これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    >
    > ★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)

    かんです

    バックコ−トから14秒スタートでフロントに運んだとの解釈でいいですかね?



引用返信 削除キー/
■6297 / inTopicNo.3)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ 一審判員 付き人(89回)-(2015/12/14(Mon) 10:06:34) [ID:vVCDUxUB]
    No6296に返信(かんさんの記事)
    > ■No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    >>
    >>お晩です。
    >>
    >>皆様、お助け下さい。(+_+)
    >>
    >>フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    >>24秒を14秒にリセットしてしまった。
    >>
    >>オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    >>『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    >>フィニシュ・・・・リングに入った。
    >>
    >>わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    >>
    >>当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    >>
    >>今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    >>確たる文言が探せません。   (・・;)
    >>
    >>敢えて申すならば・・・
    >>p89 50.6
    >>
    >>『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    >>された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    >>ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    >>もない』
    >>
    >>これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    >>
    >>★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)
    >
    > かんです
    >
    > バックコ−トから14秒スタートでフロントに運んだとの解釈でいいですかね?
    >
    >

    両チームが普通にプレイしていたのであれば普通にカウントでいいんじゃないでしょうか?

    『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    もない』

    OKと思います。

    ただ、ブザーが鳴ったためにディフェンスがプレイを止めてしまった場合には

    その時点から再度24秒でリスタートじゃなかったかなと思います。

    しかし、タイマー等の確認不足ですねぇ〜

引用返信 削除キー/
■6298 / inTopicNo.4)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ とんまのまんと 一般人(10回)-(2015/12/14(Mon) 10:49:46) [ID:kv7tVlZg]
    No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    >
    > お晩です。
    >
    > 皆様、お助け下さい。(+_+)
    >
    > フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    > 24秒を14秒にリセットしてしまった。
    >
    > オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    > 『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    > フィニシュ・・・・リングに入った。
    >
    > わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    >
    > 当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    >
    > 今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    > 確たる文言が探せません。   (・・;)
    >
    > 敢えて申すならば・・・
    > p89 50.6
    >
    > 『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > もない』
    >
    > これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    >
    > ★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)

    ショット・クロックの誤りに早く気付くべきでしたね。

    その次に、ブザーが鳴ったときに止めるべきでした。

    正しい残り時間を確認して再開する。

    ここで止めずに続行させたことがトラブルの悪化を導きます。

    メイン・クロックが動いていたので、最終的に得点を認めたとしても、クレームの発生とそれにともなうトラブルは避けられませんね。

    異常が起こったときにできるだけ早くそれに気づき、正しい処置で再開できるように心がけたいですね。
引用返信 削除キー/
■6299 / inTopicNo.5)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ ごんすけ 付き人(75回)-(2015/12/14(Mon) 13:02:49) [ID:sSn0WArO]
    No6298に返信(とんまのまんとさんの記事)
    > ■No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    >>
    >>お晩です。
    >>
    >>皆様、お助け下さい。(+_+)
    >>
    >>フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    >>24秒を14秒にリセットしてしまった。
    >>
    >>オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    >>『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    >>フィニシュ・・・・リングに入った。
    >>
    >>わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    >>
    >>当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    >>
    >>今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    >>確たる文言が探せません。   (・・;)
    >>
    >>敢えて申すならば・・・
    >>p89 50.6
    >>
    >>『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    >>された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    >>ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    >>もない』
    >>
    >>これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    >>
    >>★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)
    >
    > ショット・クロックの誤りに早く気付くべきでしたね。
    >
    > その次に、ブザーが鳴ったときに止めるべきでした。
    >
    > 正しい残り時間を確認して再開する。
    >
    > ここで止めずに続行させたことがトラブルの悪化を導きます。
    >
    > メイン・クロックが動いていたので、最終的に得点を認めたとしても、クレームの発生とそれにともなうトラブルは避けられませんね。
    >
    > 異常が起こったときにできるだけ早くそれに気づき、正しい処置で再開できるように心がけたいですね。


    ありがとうございます。

    フアール・ヴイオレイション等でスローインの際は必ず『ショット・クロック』は
    確認します。

    ただ、今回のようなフィールド・ゴールの際は・・・・自身は持てません。(汗)

    また、ゲームはデジタイマーで行われ(言い訳です)尚のこと見えずらい。。。。


    まさにドライブでリングに向かおうとドリブルを始めた直後のブザーでした。

    他のプレイヤーもブザー音には気付いた様子でしたが、通常のディフェンス
    を行っていたと感じました。 (勿論、私はトレイル)

    ブザー音にてプレイヤーがプレイを控えた様子は伺えなかったと考えます。


    今回とは別に『フィニッシュに行っていた』では無くボールを単に
    チーム・コントロールしていた状態で有らば、時間を止めたと思います。


    また今回も良い体験が出来たと思います。

    競技規則を読み返して新たな文言が発見出来るかと思いましたが、それは
    有りませんでした。   (いやいや、単に読解力の欠如かと。。)


    今少し
    このままの状態で模様眺めしたいと思います。

    既に書き込んでくださった3名の方には感謝いたします。
引用返信 削除キー/
■6300 / inTopicNo.6)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ とんまのまんと 一般人(11回)-(2015/12/14(Mon) 14:26:21) [ID:kv7tVlZg]
    No6299に返信(ごんすけさんの記事)
    > ■No6298に返信(とんまのまんとさんの記事)
    >>■No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    > >>
    > >>お晩です。
    > >>
    > >>皆様、お助け下さい。(+_+)
    > >>
    > >>フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    > >>24秒を14秒にリセットしてしまった。
    > >>
    > >>オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    > >>『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    > >>フィニシュ・・・・リングに入った。
    > >>
    > >>わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    > >>
    > >>当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    > >>
    > >>今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    > >>確たる文言が探せません。   (・・;)
    > >>
    > >>敢えて申すならば・・・
    > >>p89 50.6
    > >>
    > >>『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > >>された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > >>ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > >>もない』
    > >>
    > >>これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    > >>
    > >>★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)
    >>
    >>ショット・クロックの誤りに早く気付くべきでしたね。
    >>
    >>その次に、ブザーが鳴ったときに止めるべきでした。
    >>
    >>正しい残り時間を確認して再開する。
    >>
    >>ここで止めずに続行させたことがトラブルの悪化を導きます。
    >>
    >>メイン・クロックが動いていたので、最終的に得点を認めたとしても、クレームの発生とそれにともなうトラブルは避けられませんね。
    >>
    >>異常が起こったときにできるだけ早くそれに気づき、正しい処置で再開できるように心がけたいですね。
    >
    >
    > ありがとうございます。
    >
    > フアール・ヴイオレイション等でスローインの際は必ず『ショット・クロック』は
    > 確認します。
    >
    > ただ、今回のようなフィールド・ゴールの際は・・・・自身は持てません。(汗)
    >
    > また、ゲームはデジタイマーで行われ(言い訳です)尚のこと見えずらい。。。。
    >
    >
    > まさにドライブでリングに向かおうとドリブルを始めた直後のブザーでした。
    >
    > 他のプレイヤーもブザー音には気付いた様子でしたが、通常のディフェンス
    > を行っていたと感じました。 (勿論、私はトレイル)
    >
    > ブザー音にてプレイヤーがプレイを控えた様子は伺えなかったと考えます。
    >
    >
    > 今回とは別に『フィニッシュに行っていた』では無くボールを単に
    > チーム・コントロールしていた状態で有らば、時間を止めたと思います。
    >
    >
    > また今回も良い体験が出来たと思います。
    >
    > 競技規則を読み返して新たな文言が発見出来るかと思いましたが、それは
    > 有りませんでした。   (いやいや、単に読解力の欠如かと。。)
    >
    >
    > 今少し
    > このままの状態で模様眺めしたいと思います。
    >
    > 既に書き込んでくださった3名の方には感謝いたします。

    失敗も経験もキャリアのうちだと思います。

    お疲れ様でした。
引用返信 削除キー/
■6301 / inTopicNo.7)  Re[3]: NO TITLE
□投稿者/ 中堅コーチ 付き人(92回)-(2015/12/16(Wed) 11:23:39) [ID:OB9V1Rnp]
    No6299に返信(ごんすけさんの記事)
    > ■No6298に返信(とんまのまんとさんの記事)
    >>■No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    > >>
    > >>お晩です。
    > >>
    > >>皆様、お助け下さい。(+_+)
    > >>
    > >>フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    > >>24秒を14秒にリセットしてしまった。
    > >>
    > >>オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    > >>『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    > >>フィニシュ・・・・リングに入った。
    > >>
    > >>わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    > >>
    > >>当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    > >>
    > >>今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    > >>確たる文言が探せません。   (・・;)
    > >>
    > >>敢えて申すならば・・・
    > >>p89 50.6
    > >>
    > >>『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > >>された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > >>ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > >>もない』
    > >>
    > >>これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    > >>
    > >>★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)
    >>
    >>ショット・クロックの誤りに早く気付くべきでしたね。
    >>
    >>その次に、ブザーが鳴ったときに止めるべきでした。
    >>
    >>正しい残り時間を確認して再開する。
    >>
    >>ここで止めずに続行させたことがトラブルの悪化を導きます。
    >>
    >>メイン・クロックが動いていたので、最終的に得点を認めたとしても、クレームの発生とそれにともなうトラブルは避けられませんね。
    >>
    >>異常が起こったときにできるだけ早くそれに気づき、正しい処置で再開できるように心がけたいですね。
    >
    >
    > ありがとうございます。
    >
    > フアール・ヴイオレイション等でスローインの際は必ず『ショット・クロック』は
    > 確認します。
    >
    > ただ、今回のようなフィールド・ゴールの際は・・・・自身は持てません。(汗)
    >
    > また、ゲームはデジタイマーで行われ(言い訳です)尚のこと見えずらい。。。。
    >
    >
    > まさにドライブでリングに向かおうとドリブルを始めた直後のブザーでした。
    >
    > 他のプレイヤーもブザー音には気付いた様子でしたが、通常のディフェンス
    > を行っていたと感じました。 (勿論、私はトレイル)
    >
    > ブザー音にてプレイヤーがプレイを控えた様子は伺えなかったと考えます。
    >
    >
    > 今回とは別に『フィニッシュに行っていた』では無くボールを単に
    > チーム・コントロールしていた状態で有らば、時間を止めたと思います。
    >
    >
    > また今回も良い体験が出来たと思います。
    >
    > 競技規則を読み返して新たな文言が発見出来るかと思いましたが、それは
    > 有りませんでした。   (いやいや、単に読解力の欠如かと。。)
    >
    >
    > 今少し
    > このままの状態で模様眺めしたいと思います。
    >
    > 既に書き込んでくださった3名の方には感謝いたします。

    お疲れ様です・・
    出遅れの中堅です(笑)

    ミニバスでは「あるある」ですね(汗

    24秒ルールの所に記載されている
    誤ってブザーが鳴った時の処置に照らし合わせて
    判断でよろしいんじゃないでしょうか??

    そうすると、文脈から推察すると・・
    カウントで何ら問題は無いかと思いますが。

    24秒のスタートなのに14秒リセットで始めたら
    ブザーが鳴った瞬間「あれ?早くね??」
    ってベンチも思わなかったんでしょうかね??

    前からプレスがガンガン仕掛けていた?
    はたまた1点を争う緊張感のあった試合なんでしょうか??



引用返信 削除キー/
■6302 / inTopicNo.8)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 北の大地 一般人(44回)-(2015/12/16(Wed) 12:41:36) [ID:pgoECTmb]
    No6295に返信(ごんすけさんの記事)
    >
    > お晩です。
    >
    > 皆様、お助け下さい。(+_+)
    >
    > フィールド・ゴール後のショットクロック・オペレイターが操作を誤り
    > 24秒を14秒にリセットしてしまった。
    >
    > オフェンスプレイヤーがフロントコートのペイント付近で
    > 『ショット・クロック・ブザー』がなり、プレイヤーはそのままドライヴで
    > フィニシュ・・・・リングに入った。
    >
    > わたし・・・・得点を認めてしまいました。
    >
    > 当然、ベンチから大クレーム。。。(-_-;)
    >
    > 今しがた競技規則とにらめっこしましたが・・・・
    > 確たる文言が探せません。   (・・;)
    >
    > 敢えて申すならば・・・
    > p89 50.6
    >
    > 『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > もない』
    >
    > これって認めた根拠になりますでしょうか!?
    >
    > ★いつもの見落としが悍ましく★     φ(。。)

    こんにちは 北の大地です(^O^)/

    ごんすけさん 貴重な経験されましたね

    とても珍しいケースです!

    今夜か明日には自宅に戻りますので

    改めて来ます
引用返信 削除キー/
■6303 / inTopicNo.9)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ 北の大地 一般人(45回)-(2015/12/18(Fri) 01:14:29) [ID:p443CqDT]
    こんばんは 北の大地です(^O^)/

    新たな仕事が入り 結局自宅に戻れず・・・(−_−;)

    > 敢えて申すならば・・・
    > p89 50.6
    >
    > 『ショット・クロックの合図は、ボールをコントロールしているチームが制限
    > された秒数以内にショットをすることができずに鳴った場合を除いて、
    > ゲーム・クロックやゲームを止めるものではないし、ボールをデッドにするもので
    > もない』
    >
    > これって認めた根拠になりますでしょうか!?

    今 手元に昔のルールブックがないので 記憶を頼りに書きますσ(^_^;)

    昔は(たぶん15年以上前だと…) ショットクロックとタイマーが連動してましたし

    合図が鳴ればタイマーは止まり ショットされたボールがたとえ空中にあっても

    その瞬間にボールはデッドになり 30秒または24秒が成立していました

    それがルール変更を重ね今のルールになっています

    この条文は どちらかと言えば プレイヤーやレフェリーにではなく

    ショットクロックオペレイターやタイマー任務にあたられる方々に対し

    今はルールが変わっているから審判が止める合図するまで勝手に操作しないでね!

    と言う意味合いで ライブとデッドのルール変更があった時に初めて規則に載った!

    と 自信がないのですがそう記憶していますσ^_^;


    これもまた記憶があいまいなのですが(汗)

    規則書で言うと… 5〜6冊前からすでに こんな文言が載っていると思いますが

    え〜と…たしか…

    合図が誤って鳴ってしまっても その合図は無視され(無視をし だったかな?)

    ゲームは(プレイは だったかな?)そのまま続けられる

    あと…

    ただし 誤って合図が鳴ったことによりボールをコントロールしている(攻撃側 だったかな?)

    チームが著しく不利になると審判が判断した場合はゲームを止めてよい!


    こんな感じだったと思うのですが


    ですから ごんすけさんの判断で何ら問題はないと思います(笑)


    昔は誤って鳴ってしまった場合でも 審判はただちにゲームを止めていたので

    なにせ タイマーも止まりますし ルールにも有利不利にかかわらずただちに止めなさい

    って書いてましたし その後得点が入っても認めてませんでしたし

    きっと ベンチの監督さんは そんな昔の記憶が残っていたんじゃないですかね〜


    私もショットに向かっていない場面では 妥当な残り時間からリスタートさせるでしょうし

    ショットに向かっていて双方のプレイヤーがプレイを控えるような様子がなければ

    続けさせます

    クレームが出たとしても 操作誤まりはオフィシャルズとして責任持って謝りますが

    その辺を丁寧に説明してゲームに戻ります


    すみません 手元に競技規則なく こんな感じです(笑)
引用返信 削除キー/
■6304 / inTopicNo.10)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ ごんすけ 付き人(76回)-(2015/12/18(Fri) 22:06:52) [ID:sSn0WArO]

    ありがとうございます。

    >
    > 今 手元に昔のルールブックがないので 記憶を頼りに書きますσ(^_^;)
    >
    > 昔は(たぶん15年以上前だと…) ショットクロックとタイマーが連動してましたし
    >
    > 合図が鳴ればタイマーは止まり ショットされたボールがたとえ空中にあっても
    >
    > その瞬間にボールはデッドになり 30秒または24秒が成立していました
    >
    > それがルール変更を重ね今のルールになっています
    >
    > この条文は どちらかと言えば プレイヤーやレフェリーにではなく
    >
    > ショットクロックオペレイターやタイマー任務にあたられる方々に対し
    >
    > 今はルールが変わっているから審判が止める合図するまで勝手に操作しないでね!
    >
    > と言う意味合いで ライブとデッドのルール変更があった時に初めて規則に載った!
    >
    > と 自信がないのですがそう記憶していますσ^_^;
    >

    私がバスケの関わる以前のお話なんですね。



    > これもまた記憶があいまいなのですが(汗)
    >
    > 規則書で言うと… 5〜6冊前からすでに こんな文言が載っていると思いますが
    >
    > え〜と…たしか…
    >
    > 合図が誤って鳴ってしまっても その合図は無視され(無視をし だったかな?)
    >
    > ゲームは(プレイは だったかな?)そのまま続けられる
    >
    > あと…
    >
    > ただし 誤って合図が鳴ったことによりボールをコントロールしている(攻撃側 だったかな?)
    >
    > チームが著しく不利になると審判が判断した場合はゲームを止めてよい!
    >
    >
    > こんな感じだったと思うのですが
    >
    >
    > ですから ごんすけさんの判断で何ら問題はないと思います(笑)
    >
    >
    > 昔は誤って鳴ってしまった場合でも 審判はただちにゲームを止めていたので
    >
    > なにせ タイマーも止まりますし ルールにも有利不利にかかわらずただちに止めなさい
    >
    > って書いてましたし その後得点が入っても認めてませんでしたし
    >
    > きっと ベンチの監督さんは そんな昔の記憶が残っていたんじゃないですかね〜
    >
     
     そうなんですか、目からうろこです。
     
     事実、そう解釈しているベンチが殆どかと、私は思います。


    > 私もショットに向かっていない場面では 妥当な残り時間からリスタートさせるでしょうし
    >
    > ショットに向かっていて双方のプレイヤーがプレイを控えるような様子がなければ
    >
    > 続けさせます
    >
    > クレームが出たとしても 操作誤まりはオフィシャルズとして責任持って謝りますが
    >
    > その辺を丁寧に説明してゲームに戻ります
    >
    >
    > すみません 手元に競技規則なく こんな感じです(笑)

     忙しいのに申し訳ありません。

     重複しますが・・・・
     ありがとうございました。
引用返信 削除キー/
■6305 / inTopicNo.11)  Re[4]: NO TITLE
□投稿者/ ごんすけ 付き人(77回)-(2015/12/18(Fri) 22:44:55) [ID:OIdTxDhx]

    > 出遅れの中堅です(笑)
    >
    > ミニバスでは「あるある」ですね(汗
    >
    > 24秒ルールの所に記載されている
    > 誤ってブザーが鳴った時の処置に照らし合わせて
    > 判断でよろしいんじゃないでしょうか??
    >
    > そうすると、文脈から推察すると・・
    > カウントで何ら問題は無いかと思いますが。
    >
    > 24秒のスタートなのに14秒リセットで始めたら
    > ブザーが鳴った瞬間「あれ?早くね??」
    > ってベンチも思わなかったんでしょうかね??
    >
    > 前からプレスがガンガン仕掛けていた?
    > はたまた1点を争う緊張感のあった試合なんでしょうか??
    >
    >
    >
    遅くなりました。

    ありがとうございます。
    m(_ _)m
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -