衝撃の結果でしたよね~
イギリスの国民投票…
EU離脱賛成が過半数を超えた訳です。
株価や為替への影響は必至でしょうね~
┐(´-`)┌
日本のマスコミや著名人の多くが これは大変な事だ!
あり得ない選択だ!
そんな論調の方が多いような気がします。
先程テレビを観ていたら…
コメンテーターの山本一力(直木賞作家)が このニュースに関して 次の様な発言をされてました。
『雰囲気やイメージだけで投票が行われたから こんな結果になったんです。』
『政治家は もっとシッカリ考えて行動しなければなりません』
あのね…
イメージだけで世の中を見ているのは テメェのほうだろっ!
ちゅー話ですわ!
離脱派の主張は 簡単に言えば次の通りです。
【われわれは、自身の国、資金、境界、そして移民政策を管理したい】
国家として進むべき方向がEU主導と行われている…
労働者の自由な行き来が認められている…
要するに 移民問題が 今回の問題の中心にあり…
その対策として 【主権を国民が取り戻したい!】 と考えた結果な訳です。
それに対して 残留派の主張はと言えば…
【離脱したら世界中が大変だよ~】
こんな感じでしょうか…(笑)
主権を制限される グローバリズムやTPPで なんとなく世界が幸せになれるんだ~
って 雰囲気やイメージで物事を判断している訳です。
もっと突き詰めれば…
国民が民主主義を取り戻した瞬間だった!
私的には そんな感想を抱いてます。
ポーランドなど この流れに追随する国も増える事でしょう。
TPPに対する反対運動も 更に勢いを増すでしょう。
(日本のメディアは報道しませんが、世界的には反対運動がかなり勢いを増しています)
そんな中 我が国のトップは 移民政策 グローバリズムを加速度的に推進中…
テレビでは こー言いながら…
やってる事と言えば…
【日本を取り戻す!】
一体 誰の手に取り戻したいのでしょうか?
戦後 日本を実質支配していた アメリカ様の手にでしょうか?
過度なグローバリズムは 国に大きな弊害をもたらす…
移民問題は 国民を貧困に導く…
それをわかった上での現政策なら それこそ【売国奴】
それをわかってないなら ただのバカ
どちらにしても 政策転換しないなら(誤りを認めないなら) 早々にご退場頂きたいものです。
