スマートフォン その壱


拍手…  有難う御座います。 (^^♪

スマートフォンを買いました!
ドコモの GALAXY Tab SC-01C です。
ギャラクシータブ
購入したのは今年に入ってすぐなのですが、使い方を勉強したり… 周辺機器を揃えたり… アプリを探したり…

最近になって やっと使いこなしだした… というか 慣れてきたって感じです。
一応 電話機能もついてますが 使用しない契約をしています。
要するに 携帯との2台持ちな訳です。
ある時は 音楽プレイヤーとして…
ある時は システム手帳として…
ある時は WEB閲覧(HPの管理など)用として…
またある時は メモ帳 や 電卓として…
朝は アラームを鳴らして 目覚まし時計として…
またまたある時は 電子書籍を読んだり(勿論 競技規則も保存してます)
結構 気に入ってます。 (^_-)-☆
ギャラクシータブ
購入の際は 正直 ipadとの比較で悩みましたが… カバンに入る適度なサイズである事を重視し
又 アップル製品は フラッシュに対応していない事と PDF関係が少し弱い事も考慮して こちらにしました。
カメラ機能もついているので 今後 出先でも 写真入のブログをアップする事も可能です。
ギャラクシータブ
自宅での使用の際は 無線ルーターを使用して Wi-Fi 接続で Web閲覧をしているのですが…
我が家は 光回線なので かなり快適です! (*^_^*)
とはいえ、機種のポテンシャルを考えると まだまだ使い道があるんだろうな~ と思う今日この頃…(苦笑)
ちなみに 外出時も 高速モバイル通信が出来る様に WiMAX を利用するようにしました。
WiMAX の話は 次の機会に! (^.^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA