ことしも…


中国学生秋季大会(インカレ予選)が終わりました。

 

 

なんだかんだで 今年もシブトく 一部残留を果たしました!

 

一部8チーム(1チーム棄権で 今年は7チーム)中6位で 入替戦も回避できました。

 

試合結果は以下の通りです。

 

 

 

 

対 環太平洋大学

 

 

 

 

対 倉敷芸術科学大学

 

 

 

 

対 広島大学

 

 

 

 

対 徳山大学

 

 

 

 

対 広島文化学園

 

 

 

 

対 広島文教女子大学

 

 

 

 

 

私が 山口大学女子バスケットボール部の外部コーチとしての活動を始めたのが 2007年の5月末頃…

当時の中国地区一部は4チームでした。

 

 

広島大学・徳山大学・倉敷芸術科学大学・島根大学

 

二部の下位に甘んじていたチーム山大でしたが…

 

新入生(長女含む)と2〜4年の頑張りもあり その年の秋に見事二部優勝を果たし…

 

入替戦で島根大学を下して 山口大学女子バスケ部として 初の一部昇格を果たしました。

((´∀`))

 

 

 

その後 一部チームが6チーム ⇒ 8チームへと変わっていく中…

2012年〜2013年の1年間だけ二部降格という結果でしたが、それ以外は なんだかんだで一部にしがみついております。(笑)

 

 

 

スポーツ推薦も無い 普通の国立大学で この結果を残している学生達は本当に素晴らしいと思います!

平均身長が160に満たない年もありましたし…(苦笑)

 

 

 

私も あと何年 チーム山大に関われるかはわかりませんが…

体力・気力・時間 そして経済力…  が続く限り この素晴らしい学生達とのバスケットライフを楽しもうと思います。

( ̄^ ̄)ゞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA