審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal バックボードにボールを当てた後のシュー.. /古米審判 (19/05/28(Tue) 18:01) [ID:TvqHAda7] #7971
Nomal Re[1]: バックボードにボールを当てた後.. /神奈川B級審判 (19/05/29(Wed) 07:39) [ID:RuovLvB6] #7973
  └Nomal Re[2]: バックボードにボールを当てた後.. /古米審判 (19/05/29(Wed) 16:30) [ID:TvqHAda7] #7975
    └Nomal Re[3]: バックボードにボールを当てた後.. /神奈川B級審判 (19/05/30(Thu) 06:09) [ID:RuovLvB6] #7978
      └Nomal Re[4]: バックボードにボールを当てた後.. /師匠! (19/05/30(Thu) 22:34) [ID:rYV4KCeH] #7981
        └Nomal Re[5]: バックボードにボールを当てた後.. /古米審判 (19/05/30(Thu) 22:57) [ID:TvqHAda7] #7982


親記事 / ▼[ 7973 ]
■7971 / 親階層)  バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 古米審判 一般人(1回)-(2019/05/28(Tue) 18:01:47) [ID:TvqHAda7]
    新ルールでバックボードにボールを当てた後、
    それまでドリブルをしていなかった場合
    空中でキャッチし、ステップ(右→左)を踏んで
    レイアップのようにシュートをするのはヴァイオレーションになるのでしょうか?
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7971 ] / ▼[ 7975 ]
■7973 / 1階層)  Re[1]: バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 神奈川B級審判 一般人(7回)-(2019/05/29(Wed) 07:39:23) [ID:RuovLvB6]
    No7971に返信(古米審判さんの記事)
    > 新ルールでバックボードにボールを当てた後、
    > それまでドリブルをしていなかった場合
    > 空中でキャッチし、ステップ(右→左)を踏んで
    > レイアップのようにシュートをするのはヴァイオレーションになるのでしょうか?

    古米審判さんは新ルールをどう解釈されたんでしょうか?
    それを記載頂いた方がいいと思います。

    それまで私の回答は保留です。(^^♪
[ 親 7971 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7973 ] / ▼[ 7978 ]
■7975 / 2階層)  Re[2]: バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 古米審判 一般人(2回)-(2019/05/29(Wed) 16:30:12) [ID:TvqHAda7]
    それまで、ドリブルをしていなかった場合は、キャッチした後、新たにドリブルをすることができる。
    と、あるのでステップもOKかと思います(^^;
[ 親 7971 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7975 ] / ▼[ 7981 ]
■7978 / 3階層)  Re[3]: バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 神奈川B級審判 一般人(9回)-(2019/05/30(Thu) 06:09:26) [ID:RuovLvB6]
    No7975に返信(古米審判さんの記事)
    > それまで、ドリブルをしていなかった場合は、キャッチした後、新たにドリブルをすることができる。
    > と、あるのでステップもOKかと思います(^^;

    はい、トラベリングにならない範囲でステップすることができますね。
    ドリブルしてても同じだと思います。

    違いは、バックボードにボールをぶつける前にドリブルをしていたらドリブルできない。
    ドリブルをしていなければドリブルできる。
    じゃないかと。

    別のスレッドでルールブック読み込んでないのがバレたので(^^♪、どなたかフォロー頂ければ幸いです。
[ 親 7971 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7978 ] / ▼[ 7982 ]
■7981 / 4階層)  Re[4]: バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 師匠! 仙人(425回)-(2019/05/30(Thu) 22:34:24) [ID:rYV4KCeH]
    No7978に返信(神奈川B級審判さんの記事)
    > ■No7975に返信(古米審判さんの記事)
    >>それまで、ドリブルをしていなかった場合は、キャッチした後、新たにドリブルをすることができる。
    >>と、あるのでステップもOKかと思います(^^;
    >
    > はい、トラベリングにならない範囲でステップすることができますね。
    > ドリブルしてても同じだと思います。
    >
    > 違いは、バックボードにボールをぶつける前にドリブルをしていたらドリブルできない。
    > ドリブルをしていなければドリブルできる。
    > じゃないかと。
    >
    > 別のスレッドでルールブック読み込んでないのがバレたので(^^♪、どなたかフォロー頂ければ幸いです。



    フォローではないのですが…(笑)



    これね…


    ドリブルを終えたあと ボードにボールをぶつけて 再びそのボールをキャッチできるとしたら…


    実質的に ドリブルを終えた場所から移動できる! って事になるんですよね〜(苦笑)


    正直なところ バスケットの最初のルールの基本概念からすると ちょっと信じられません!


    バックボードは床ではない!  って考えること自体はわからないでもないですが…



    これが認められるなら ドリブルを終えたプレイヤーが 空中にボールを放り投げて

    そのボールを移動してキャッチすることも認めないと ルールとしての整合性が取れないと思うんですけどね〜(汗)




    すみません…

    なんのフォローにもなっていませんね〜(笑)

[ 親 7971 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 7981 ] / 返信無し
■7982 / 5階層)  Re[5]: バックボードにボールを当てた後のシュートについて
□投稿者/ 古米審判 一般人(3回)-(2019/05/30(Thu) 22:57:00) [ID:TvqHAda7]
    ご回答ありがとうございました❗
[ 親 7971 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -