審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No7572 の記事


■7572 / )  Re[2]: 問題集より…
□投稿者/ 8年目のミニ監督 ファミリー(167回)-(2018/04/25(Wed) 13:18:17) [ID:Qp81eAbb]
    No7571に返信(羽羽さんの記事)
    > ■No7569に返信(師匠!さんの記事)
    >>2018/04/25(Wed) 07:46:45 編集(管理者)
    >>
    >>これ…
    >>
    >>ホンマでっか!?
    >>
    >>
    >>
    >>問題51
    >>
    >>〓〓〓〓〓
    >>A1はドリブルを終えた後、B1に故意にボールを当て、そのボールをリカバーし、再びドリブルを始めた。
    >>審判はそのままゲームを続けさせた。
    >>
    >>答え ◯
    >>〓〓〓〓〓
    >>
    >
    >
    > きっと解答ミスですね
    >
    > 逆にミスでないと大きなルール改正なので大問題です
    >
    >
    > 2015競技規則では故意にぶつけてのリカバリー後に
    >
    > ドリブルは違反だと明記されていますから
    >
    >
    >
    >
    > その他もマニアックな問題が多く、新たに競技規則を確認する
    >
    > 事があり勉強になりました!
    >
    >
    > ちなみに140点
    >
    > 結構間違えました(笑)


    こんにちは。

    問51、私も?と思いましたが、

    先行して個別にメール配信された「エクセル版」では、

    網掛けがされて解答が「〇」に修正されており、

    備考欄に「4月6日修正 旧ルールには記載あり」

    の記載があります。


    2015年版解説に記載のあった、羽羽さんご指摘の文章が

    新規則では記載がなくなったことから、これは規則上

    違反ではなくなったということなのでしょうか?


    少なくとも問題集の作成過程からはそのように見えます。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -