審判の悩み事

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 笛を鳴らす基本 /ごんすけ (23/12/24(Sun) 07:10) [ID:6JHKS5VY] #8625
Nomal Re[1]: 笛を鳴らす基本 /羽羽 (23/12/26(Tue) 08:31) [ID:XHt4p410] #8627
│└Nomal Re[2]: 笛を鳴らす基本 /ごんすけ (23/12/26(Tue) 18:58) [ID:6JHKS5VY] #8628
│  └Nomal Re[3]: 笛を鳴らす基本 /師匠! (23/12/27(Wed) 08:00) [ID:7bWn3ecQ] #8630
│    └Nomal Re[4]: 笛を鳴らす基本 /一審判員 (24/06/17(Mon) 17:38) [ID:IVEp6gUQ] #8658
Nomal Re[1]: 笛を鳴らす基本 /ルールの達人 (24/06/18(Tue) 18:31) [ID:JfaJ1gZh] #8664
  └Nomal Re[2]: 笛を鳴らす基本 /ごんすけ (24/06/23(Sun) 05:26) [ID:6JHKS5VY] #8666


親記事 / ▼[ 8627 ] ▼[ 8664 ]
■8625 / 親階層)  笛を鳴らす基本
□投稿者/ ごんすけ 一般人(33回)-(2023/12/24(Sun) 07:10:02) [ID:6JHKS5VY]

    おはようございます。


    Short(短く) Sharp(鋭く、歯切れ良く) Strong(大きく、強く)



    先日のゲーム終了後の審判ミーティングにて

    「すべて同じ」
    「強弱をつかうべきだ」


    ん!?

    「そのような文言どこにも載ってない!!」

    「し、初めて聞いた!!」

    とは言え・・・・

    朝早くから我々のために見たくもないゲーム審判の素行をくまなく見なければ
    ならない、、、、(ご苦労様です)

    と言う頭もあり・・・・

    「そうですか、今後に役立ててみます」・・・・・と。


    皆様
    こんな『やりとり』経験有りますか!?




    強弱つける・・・・正解ですか!!!!!?

    私には理解出来ない。


    ですが
    皆様のご意見を拝見後には

    その方向に従ってしまうと思います。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8625 ] / ▼[ 8628 ]
■8627 / 1階層)  Re[1]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ 羽羽 一般人(8回)-(2023/12/26(Tue) 08:31:24) [ID:XHt4p410]
    No8625に返信(ごんすけさんの記事)
    >
    > おはようございます。
    >
    >
    > Short(短く) Sharp(鋭く、歯切れ良く) Strong(大きく、強く)
    >
    >
    >
    > 先日のゲーム終了後の審判ミーティングにて
    >
    > 「すべて同じ」
    > 「強弱をつかうべきだ」
    >
    >
    > ん!?
    >
    > 「そのような文言どこにも載ってない!!」
    >
    > 「し、初めて聞いた!!」
    >
    > とは言え・・・・
    >
    > 朝早くから我々のために見たくもないゲーム審判の素行をくまなく見なければ
    > ならない、、、、(ご苦労様です)
    >
    > と言う頭もあり・・・・
    >
    > 「そうですか、今後に役立ててみます」・・・・・と。
    >
    >
    > 皆様
    > こんな『やりとり』経験有りますか!?
    >
    >
    >
    >
    > 強弱つける・・・・正解ですか!!!!!?
    >
    > 私には理解出来ない。
    >
    >
    > ですが
    > 皆様のご意見を拝見後には
    >
    > その方向に従ってしまうと思います。

    こんにちは!羽羽です。

    笛の強弱を使い分ける事はあります

    「弱」というと???となりますが


    「強」→「強+」→「強++」というイメージかなと


    例えば

    なんでもないアウトオブバウンズやタイムアウトなどは通常の「強」


    ボールにプレイヤーが数名密集してヘルドボールになった時は「強+」

    アンスポは「強++」



    おそらくごんすけさんも全て同じ「3S」で1試合吹いていないと思いますが、

    その担当の方はプレイによって音色をもっと変えた方が、もっとごんすけさんの

    思いが伝わるよって言いたかったのではないでしょうか



    OFプレイヤーが頑張って攻めていたけど、線を少し踏んでしまったアウ

    トオブバウンズは、残念線ふんじゃったねは、やさしく「ピッ」



    ディフェンス
    「おりゃ〜!ガシャン!ファウル!」 は、それは絶対ダメ「ピツ!!!」

    って感じですかね

[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8627 ] / ▼[ 8630 ]
■8628 / 2階層)  Re[2]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ ごんすけ 一般人(34回)-(2023/12/26(Tue) 18:58:09) [ID:6JHKS5VY]
    No8627に返信(羽羽さんの記事)
    > ■No8625に返信(ごんすけさんの記事)
    >>
    >>おはようございます。
    >>
    >>
    >>Short(短く) Sharp(鋭く、歯切れ良く) Strong(大きく、強く)
    >>
    >>
    >>
    >>先日のゲーム終了後の審判ミーティングにて
    >>
    >>「すべて同じ」
    >>「強弱をつかうべきだ」
    >>
    >>
    >>ん!?
    >>
    >>「そのような文言どこにも載ってない!!」
    >>
    >>「し、初めて聞いた!!」
    >>
    >>とは言え・・・・
    >>
    >>朝早くから我々のために見たくもないゲーム審判の素行をくまなく見なければ
    >>ならない、、、、(ご苦労様です)
    >>
    >>と言う頭もあり・・・・
    >>
    >>「そうですか、今後に役立ててみます」・・・・・と。
    >>
    >>
    >>皆様
    >>こんな『やりとり』経験有りますか!?
    >>
    >>
    >>
    >>
    >>強弱つける・・・・正解ですか!!!!!?
    >>
    >>私には理解出来ない。
    >>
    >>
    >>ですが
    >>皆様のご意見を拝見後には
    >>
    >>その方向に従ってしまうと思います。
    >
    > こんにちは!羽羽です。
    >
    > 笛の強弱を使い分ける事はあります
    >
    > 「弱」というと???となりますが
    >
    >
    > 「強」→「強+」→「強++」というイメージかなと
    >
    >
    > 例えば
    >
    > なんでもないアウトオブバウンズやタイムアウトなどは通常の「強」
    >
    >
    > ボールにプレイヤーが数名密集してヘルドボールになった時は「強+」
    >
    > アンスポは「強++」
    >
    >
    >
    > おそらくごんすけさんも全て同じ「3S」で1試合吹いていないと思いますが、
    >
    > その担当の方はプレイによって音色をもっと変えた方が、もっとごんすけさんの
    >
    > 思いが伝わるよって言いたかったのではないでしょうか
    >
    >
    >
    > OFプレイヤーが頑張って攻めていたけど、線を少し踏んでしまったアウ
    >
    > トオブバウンズは、残念線ふんじゃったねは、やさしく「ピッ」
    >
    >
    >
    > ディフェンス
    > 「おりゃ〜!ガシャン!ファウル!」 は、それは絶対ダメ「ピツ!!!」
    >
    > って感じですかね



    そっかーーーーー!

    仰ること、すべて理解しました。



    今までの自分
    全て同じです。(汗)


    バルキーン・・・・

    年寄りながら肺活量もそこそこ残っており、よく隣のコートのプレィヤーがプレイ
    を止めてしまうことも何度も有ったようです。


    ダメですね!!

    真剣にゲームに臨んでいるプレィヤーの邪魔をしていた!!!
    と、言うことになります。


    長らく審判やってて、こんな事言われたの初めてで・・・

    各カテゴリー県大会とか他県の大会とか色々なゲームの経験は有るんですが・・・

    誰も言ってくれなかった。


    誠にありがとうございました。


    出直しでD級ですが精進します。
[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8628 ] / ▼[ 8658 ]
■8630 / 3階層)  Re[3]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ 師匠! 一般人(15回)-(2023/12/27(Wed) 08:00:54) [ID:7bWn3ecQ]

    >
    > 出直しでD級ですが精進します。


    おぉ!

    E級に格下げされた私よりも上級審判さんだー(笑)
[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8630 ] / 返信無し
■8658 / 4階層)  Re[4]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ 一審判員 一般人(1回)-(2024/06/17(Mon) 17:38:43) [ID:IVEp6gUQ]
    No8630に返信(師匠!さんの記事)
    >
    >>
    >>出直しでD級ですが精進します。
    >
    >
    > おぉ!
    >
    > E級に格下げされた私よりも上級審判さんだー(笑)


    私も次回更新時はE級にしようと思っています(笑)
[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8625 ] / ▼[ 8666 ]
■8664 / 1階層)  Re[1]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ ルールの達人 一般人(4回)-(2024/06/18(Tue) 18:31:38) [ID:JfaJ1gZh]
    ごんすけ様

    どんなときも笛は歯切れ良く1回です!

    きちんとプレーを止めるために、自信を持ってしっかり吹きましょう!
    ^_^

    > 「すべて同じ」
    > 「強弱をつかうべきだ」

    誠実に取り組んでいる人に対して、
    いろんな人がいろんなことを言います。
    惑わされないように、まずは自信を持って取り組んでください。
    ^_^

    No8625に返信(ごんすけさんの記事)
    >
    > おはようございます。
    >
    >
    > Short(短く) Sharp(鋭く、歯切れ良く) Strong(大きく、強く)
    >
    >
    >
    > 先日のゲーム終了後の審判ミーティングにて
    >
    > 「すべて同じ」
    > 「強弱をつかうべきだ」
    >
    >
    > ん!?
    >
    > 「そのような文言どこにも載ってない!!」
    >
    > 「し、初めて聞いた!!」
    >
    > とは言え・・・・
    >
    > 朝早くから我々のために見たくもないゲーム審判の素行をくまなく見なければ
    > ならない、、、、(ご苦労様です)
    >
    > と言う頭もあり・・・・
    >
    > 「そうですか、今後に役立ててみます」・・・・・と。
    >
    >
    > 皆様
    > こんな『やりとり』経験有りますか!?
    >
    >
    >
    >
    > 強弱つける・・・・正解ですか!!!!!?
    >
    > 私には理解出来ない。
    >
    >
    > ですが
    > 皆様のご意見を拝見後には
    >
    > その方向に従ってしまうと思います。
[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 8664 ] / 返信無し
■8666 / 2階層)  Re[2]: 笛を鳴らす基本
□投稿者/ ごんすけ 一般人(45回)-(2024/06/23(Sun) 05:26:33) [ID:6JHKS5VY]


    ルー達様
    皆々様

    おはようございます。



    『どんなときも笛は歯切れ良く1回です!』


    コメントに感謝!!!

[ 親 8625 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -