□投稿者/ NBJ 一般人(36回)-(2023/04/13(Thu) 14:02:12) [ID:zNGvDPMW]
| ■No8541に返信(羽羽さんの記事) > ■No8540に返信(じゃじゃ◯さんの記事)
悩みまでいきませんが、、 自分で考えても埒があがないの、ぼやいてみます。
>>反応してくださると助かります。 >>よろしくお願いします。
とのことだったので、反応してみます(笑)
羽羽さんもおっしゃられるように以前#8411で私が納得した話があって
当時のH野さんからの#8411へのメッセージで
H野です.
審判の任務の1つとして 「規則違反が“起こったとき”笛を鳴らす」とあります.
したがって,理論上は, 「ファウルがあったとき(ファウルが起こったとき)」, 「ファウルを宣したとき」, 「笛を鳴らしたとき」 はすべて同じと考えるべきです.
ちなみに, タイマーの任務も 「審判が笛を鳴らしたときにゲーム・クロックを止める」 ことになっていますので,理論上同時ということになります.
人間ですので反応時間があるのは当然ですが, ルールの文章上,その点は述べられておりません.
したがって,適用する場合は,「すべて同時である」と考えるべきだと思います.
という 『 理論上すべて同時である 』 という概念に感動しました!(笑)
ゆえに、もし私がじゃじゃ◯さんと同じ悩みをするとすれば
1. 接触 → 笛 → ブザー → ・・・・・・・・・・
2. 接触 → (影響の確認)→ ブザー → 笛 → ・・・・・・・・・・
【 接触時 】が ファウルがあった・起こったとき で 同時に笛を吹いて、ファウルを宣して、ゲームクロックは止まっている
という「 すべてが接触時と同時である 」という概念での適用をしよう!
と ・・・・・ 私は個人的に決めて考えています(笑)
「 ファウルの接触を確認したとき 」 と ブザーの鳴った時期を比べて
その時間差を戻す秒数のイメージをしようと単純に考えて、今後は極力
もう悩まないようにしているところです!(笑)
「 笛、鳴らすの遅れてごめんなさいね!」
そんな感じでいかがでしょう?(笑)
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